電話で探偵を選ぶポイント

探偵の選び方 < 電話での探偵の選び方 < 電話で探偵を選ぶポイント



探偵の選び方の中で、電話対応がとっても重要。

ポンちゃんは別に電話対応の達人ではないが、相手の心を察すること位はできる。

ポンちゃんができる位だから、みんなもきっとできるexclamation

で、電話対応で良い探偵事務所かで探偵を選ぶポイントをいくつか考えてみた。

探偵の質は写真で選べ!」というちょっと偉そうなタイトルの記事の中の最後辺りでも言いましたが、探偵事務所の色=会社の色は末端の従業員まで出ます。

そこを見抜けるかどうか?

そこに良い探偵の選び方の重要ポイントが隠されている。


  • とくかくしゃべらせて様子を見る探偵の選び方


  • 電話での良い探偵の選び方の中で、とにかくまずは探偵事務所にしゃべらせて見るのがいい。

    良く依頼者さんからドンドンしゃべっちゃう事があるけど、それは相手の探偵事務所に有利に働く。ってか、別に探偵事務所が悪いとか言うのじゃなく、セールスする時のパターンだ。

    こっちから何でも言うと、セールスする側には都合がいい。

    相手のパターンにはまるケースだ。

    基本的にご依頼者がお客様。

    高いお金を払うのだから、良い探偵を選ばなければならない。

    とにかく、最初は探偵事務所の方からいろいろと質問してくるのに返事をしていきましょう。

    そういう時に、向こうがどういう態度で聞いてくるか?

    そこがまずは重要ポイント。

    ご依頼者の事をよく考えてくれる探偵事務所は、きっとあなたの心を察して的確な質問を投げかけてくれるはずです。

    そうやって、良さそうなら徐々に深い内容に入っていきましょう。

    良い探偵の選び方のポイントは、まずは探偵事務所から質問をドンドンしてもらうようにすることです。



  • 細かい話まで電話で可能な探偵を選ぶ


  • 良い探偵の選び方の中でも、電話で細かい話が出来る探偵事務所を選ぶ事も重要。

    電話もそこそこに、「一度事務所で詳しい話をお聞きしましょう」と言うのは禁物です。


    別に探偵事務所に行かなくったって、細かい話はできます。

    何で来てもらおうとするかと言うと、探偵事務所に行っていろいろ話すると、何となく契約しなきゃいけないかなぁってなるからです。

    別に探偵事務所が強引な営業をしなくっても、一度行けばそうなるのが常。

    スーパーの試食コーナーで試食すると買わなきゃまずいかなぁって思うでしょ?
    それと一緒。

    探偵事務所だけじゃなく、セールスはそういうものです。

    そうなると、良い探偵を選ぼうとする形じゃなく、まぁいいかぁと妥協した事になる。

    そうならない為にも、電話で決めるくらいでいいんです。

    良さそうだなぁと思った探偵事務所なら、電話でもう十分なほど話して選べばいいんです。

    電話で細かい話までできる探偵を選ぶのは大事な事だと思いますよ。



  • 電話で探偵料金を先に言う探偵を選ぶ


  • 良い探偵の選び方には、電話で先に探偵料金を言ってくれる探偵事務所を選ぶのもポイント。

    「ご予算は?」

    と、先にこちらの金額を言う探偵事務所禁物。

    だって、先にこっちの出せる金額を言っちゃうと、それに合わせて話されちゃうでしょ?

    そこも探偵事務所だけではなくして、セールスならどれも同じ。

    先に金額を言っちゃぁ負けですモバQ

    もちろん、途中で金額が折り合わなくて「ご予算は?」と聞かれるならいいですよ。それは普通です。

    ここで言ってるのは、探偵事務所が電話で金額を言わないのに、コチラの予算を聞いてくるのは禁物だと言う事です。

    良い探偵を選ぶ時は、この部分もチェキexclamation

    結構この部分は大きなチェックポイントです。

    お金のことを考えている探偵事務所か?依頼者さんのことを考えている探偵事務所か?が躊躇に出てくるポイントです。

    良い探偵事務所は、きっと、費用を先に言ってくれます


  • 電話で見積りしてくれる探偵を選ぶ


  • 上の項目で言った事と少しかぶりますが、良い探偵の選び方には、電話見積りってポイントもあります。

    浮気調査などは殆ど電話で見積りができるものです。

    わざわざ探偵事務所に行かなくとも、良い探偵事務所なら電話でふか〜いお話ができ、そこで見積りしてくれるものです。

    電話できっちり見積りをしてもらい、それで一度電話を切って考えても全然OKです。

    余り間を開け過ぎると、お互いにいろいろ忘れちゃう事もあるでしょうから、少し冷静に考えて、翌日位にもう一度電話をする位でいいと思います。

    それすらさせず、何とか会おう会おうとする探偵事務所は、ちと恐いです。

    で、翌日位に電話をして、会う日時を相談すればいいんです。

    良い探偵の選び方は、焦る必要はないということです。

    早く悩みを解決したい気持ちはわかりますけど、良い探偵を選ぶには、こういうとこが大事なんです。



  • こちらの都合で会う場所を決めてくれる探偵を選ぶ


  • 良い探偵を選ぶ時のポイントに、「会う場所」の見方もあります。

    一方的に


    「探偵事務所に来て下さい・・・」


    みたいな探偵事務所はポンちゃんは余り好きではありません。


    ポンちゃんが思う良い探偵は、ご依頼者さんに待ち合わせ場所を任せてくれる探偵事務所です。


    だって、ホントに依頼者さん事を考えれば、その探偵事務所に行く事自体マズイ場合だってあります。


    普段余り家を空けない人が、着替えて1人で出かけるとなると、恐らく同居の方は不自然に思う。


    また、お子さんがいらっしゃる方などは、ご両親に子供を預けたりすることにだってなる。

    基本的に探偵事務所に依頼する訳ですから、この段階から怪しまれるのはナンセンスです。

    一番いいのは自然なことですから、依頼者さんが1〜3時間家を空ける位の時間でできると最高です。

    余り近過ぎてもご近所の目もありますから、少し電車に乗った位の距離とか。


    それに、サラリーマンだって仕事の都合がいろいろあります。

    帰りが遅くなれば怪しまれ兼ねないので、通勤経路付近で会うようにすると、時間を短くできる訳です。


    と、依頼者さんのことや調査の事を真剣に考えていると、探偵事務所に足を運んでもらう事なんてどうでも良いことなんです。

    依頼者さんと調査の事。これを良く考えてくれる探偵事務所は、こういうスタンスだと、ポンちゃんは思います。

    ポンちゃんが探偵を選ぶ時に、相手がポンちゃんの都合をあまり聞いてくれず、

    「では、当探偵事務所にお越し下さい」とか

    「当探偵事務所にいつ来れますか?」

    なんて言われたら、ポンちゃんは何だか恐くなっちゃいます

    小心者のポンちゃん&デリケートなポンちゃんですから、そういうとこも良く見えるんです。


    良い探偵の選び方には、電話だけでも良い探偵の選ぶ方法があります。

    電話1つでも、いろいろわかりますよ。
    人気ブログランキングへ

    ↑ポチッと押して頂くとポンちゃんは元気が出ます♪↑

    広告 : 探偵 大阪aimi
    良い探偵は大阪のここにあります!
    posted by ポンちゃん at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電話での探偵の選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    最新記事
    ×

