依頼者の事を考えているかで探偵を選ぶ

探偵の選び方 < 探偵に会って選ぶ < 依頼者の事を考えているかで探偵を選ぶ



ポンちゃんが思う探偵の選び方の中で、探偵に会ってから最後に選べばいいと言う選び方もあります。


探偵に会うまで、ネットで探偵を選んだり、電話で探偵を選んだりしましたが、最後はやっぱり会ってから判断すればいいと思います。


会ったからと言って、その探偵事務所を選ばなければならない訳ではありません。

電話で探偵を選ぶポイント」で少しお話しましたが、会うと依頼しなきゃ悪いかなぁ・・・みたいな気持ちになる場合がありますけど、良い探偵事務所はきっと「ゆっくり考えて下さって結構ですよ♪」って言ってくれると思います。


とにかく、少し会って選ぶ時のポイントを考えてみます。

重要ポイントはやはり、依頼者さんの事を考えてくれる探偵を選ぶ事です。



  • 会って探偵を選ぶ時、現金を持っていかない



  • 依頼者さんの気持ちをよく考えてくれている探偵を選ぶ時、現金を持っていかずに会う事だと思います。

    「必ず前金を持ってきてください」

    なんて探偵事務所はポンちゃんは恐くて選べません・・・がく〜(落胆した顔)


    良心的な探偵事務所は、会う前に現金を持ってきて下さいとは言わないはずです。

    だって、後で振り込んでもいいんですから。

    まだその探偵事務所を選んだ訳じゃないんです。

    会ってから探偵を選ぶ訳ですから。

    ポンちゃんの良い探偵の選び方の中には、現金を持っていく・・・なんて事は書いていません。

    前金は探偵契約書を交わした後でいいんです。

    後って事は、当日じゃなくても次の日でもいいんです。

    探偵契約書を書いたからって、その探偵事務所を選んだ事にはなりません。

    最終は前金を払ったことでその探偵を選んだことになります。

    次の日に断ったって何も支払う必要はありません。

    会った時は何となく依頼しなきゃいけない雰囲気に誰しもなりますから、現金を持っていかない事は、探偵の選び方の中でも大切だと思います。

    手ぶらでいきましょひらめき



  • 探偵契約書をよく見て探偵を選ぶ


  • 探偵の選び方の中で、探偵契約書の件もあります。

    依頼者さんのことを考えてくれている探偵事務所は、探偵契約書をわかりやすく説明してくれます。

    重要なポイントを中心に説明し、不明な点は更に細かく説明してくれます。


    何の説明も無く、「じゃ、これにサインを・・・」

    な感じの探偵事務所は心配です。


    探偵契約書だけでなく、何の契約書でもちゃんと重要ポイントは説明しないといけません。

    何の説明もないような探偵事務所は、依頼者さんのことを考えてくれてない探偵だとポンちゃんは思います。


    探偵を選ぶ時、ちゃんと探偵契約書を説明してくれる探偵さんか良く見て選びましょう。



  • 会った探偵さん(相談員)の携帯番号を教えてくれる探偵を選ぼう


  • 探偵の選び方の中で、結構このポイントも大きいとポンちゃんは思います。

    緊急事態もそうですし、すぐに連絡を取れる人がいることは大切。


    また、ちゃんと自分の担当というものが付くことで、きちんとした対応ができるものです。

    依頼者さんがその人に話せば、すぐに探偵事務所が動く流れになっていないと、良いサービスは提供しにくいんです。

    探偵事務所の場合はこの部分もすごく大切。

    探偵事務所に連絡

    担当者から連絡させると言う

    担当者から連絡あり

    探偵事務所に確認すると言う

    担当者から連絡


    みたいだと、時間が掛かりますし、それじゃぁ決済できる人につないでよ!?って事にもなるかもしれません。

    だから、

    決済はできないにしても、担当者に直接連絡できるような体制を最低限取れる状況にするのが大切。

    担当者に連絡

    探偵事務所に確認する

    担当者から連絡


    この方がよっぽどスムーズで良い体制と言えます。

    だから、きちっと自分の担当がつくのかも確認した方がいいです。

    良い探偵事務所は、その面会した人が担当となるものです。

    会って一番よく話をした人ですから、普通の流れでその探偵さんや相談員が担当になります。

    それを

    「何かあれば探偵事務所に掛けて下さい・・・」

    なんて体制は、ポンちゃんは依頼者さんのことを考えてないなぁって思っちゃいます。

    探偵の選び方で、自分の担当が付くのか?
    また、その担当といつでも連絡が付くのか?


    その点も、探偵の選び方の中で重要なポイントです。

    根本的なサービスの質に関ると思います。

    良い探偵の選び方はこういったポイントがあります。

    いちいち1つ1つ確認すると大変なので、何度かポンちゃんの書いたことを読んでおけば、自然と良い探偵事務所か?がわかるものです。
    人気ブログランキングへ

    ↑ポチッと押して頂くとポンちゃんは元気が出ます♪↑

    探偵 大阪 あいみ探偵事務所
    大阪の探偵探しは、安心・親切・丁寧な良い探偵事務所に!
    posted by ポンちゃん at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵に会って選ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。
    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    最新記事
    ×

